ご購入後の初期不良・サポートなどに関する総合お問い合わせ窓口です。
※ 現在、一部のブラウザからアクセスされた際に、お問い合わせフォームが送信出来ないという現象を確認しております。
正常に動作しない場合、お手数ではございますが、Google Chrome、Mozilla Firefox、Microsoft Edge、Apple Safari などのブラウザで再度お試しくださいますよう、お願い申し上げます。
修理・メンテナンス等のご相談
製品購入後の修理・メンテナンス等のご相談・お問い合わせは、こちらのサポートフォームより受け付けております。お問い合わせいただくにあたり、お買い上げ製品に同封されております弊社保証書及び領収書等(購入日が確認できるもの)が必要となりますので、ご準備の上、お問い合わせください。
※一部製品に関しまして、製品パッケージの都合上、保証書が同封されていない場合がございます。当該製品に関しましては、領収書等、販売元及び購入日が確認できるものを事前にご準備ください。
サポートフォームにお問合せ事項を記入しご登録ください。ご登録頂くとお問い合わせ管理番号(返 信メールに記載された8桁の数字)が発行されます。管理番号を保管ください。後日、進捗の照会を する際にも必要となります。 販売店様が独自に実施なされている延長保証(長期保証)等のサービスをご利用の場合には、必ず お買い上げになった販売店様へご相談・ご依頼ください。
保証外・有償修理の流れ
STEP1
サポートフォームで必要情報の入力
製品購入後の修理・メンテナンスなどのご相談はサポートページより受け付けております。
お買い上げ製品にされて同梱されております弊社保証書及び領収書(WEB注文の場合は注文番号)が必要となりますので、ご準備の上、お問い合わせください。
STEP2
修理依頼品送付
修理受付が完了しましたら、担当者より依頼品発送宛先についてご案内差し上げます。
お客様にて修理依頼品を梱包して配送業者ご利用の上、保証外修理の場合には元払いにて発送してください。送状には商品名とお問い合わせ管理番号を記入して頂けますと助かります。
1.送付頂く物
商品一式。
※ご購入された製品以外 (他社製イヤーチップ、ケース、お客様で貼られたステッカーやシール類)は取り外した状態でお送りください。
2.梱包
輸送中の箱潰れによる破損を防ぐ為、修理依頼品は緩衝材で梱包し、大き目の箱に入れてください。
※ 修理品の梱包不備による輸送途上の故障、破損等について、弊社での責任は負いかねます。
3.発送
コンビニエンスストアなど宅配便取り扱い店から、修理品を送付してください。小さな製品につきましては、ゆうパック等をご利用ください。
STEP3
故障診断検査
修理依頼品をお預かりし、不具合症状の再現、故障診断をおこないメールにて結果をご連絡差し上げます。故障診断を行い、修理キャンセルによって修理実施に至らなかった場合には診断手数料として、点検診断費+送料のご負担をお願いする場合がございます。対象となるメーカー、製品、点検内容によって診断費用が変わってきますため、修理お申し込み頂いた際に点検診断費についてご案内を差し上げます。
STEP4
お見積りご案内
修理費用のお見積りを弊社担当者よりご連絡いたします。
〈修理費用〉
技術料・部品代
+
輸送料
修理費用が商品購入価格を上回るような場合や、修理キャンセルや修理不可など、お預かり修理依頼品をそのまま返送させて頂く場合がございます。あらかじめご了承ください。
STEP5
修理可否のご判断
お見積りを差し上げてから1週間以内を目安に修理の可否についてご回答ください。
お客様のご回答無しに修理作業を進める事は致しません。
STEP6
修理実施
弊社サービス部門、もしくはメーカーにて修理を実施します。
修理期間はメーカー、製品、修理内容によって異なります。
STEP7
お支払い
お支払いは現金のみ取り扱っております。弊社指定口座にお振込ください。
クレジットカードのご利用はできません。あらかじめご了承ください。
STEP8
発送
修理完了後、修理依頼品をすみやかにご返却させて頂きます。有償修理の場合には、お支払い確認後の発送となります事ご了承ください。修理依頼頂いた症状が回復しているかお早めにご確認をお願い致します。
修理作業に対する修理保証期間は修理完了後から90日間です。
※ 修理保証は同一障害、同一箇所の不具合に対して適用されます。
保証内・無償修理の流れ
STEP1
サポートフォームで必要情報の入力
製品購入後の修理・メンテナンスなどのご相談はサポートページより受け付けております。
お買い上げ製品に同梱されております弊社保証書及び領収書(WEB注文の場合は注文番号)が必要となりますので、ご準備の上、お問い合わせください。
STEP2
修理依頼品送付
修理受付が完了しましたら、担当者より依頼品発送宛先についてご案内差し上げます。
お客様にて修理依頼品を梱包して配送業者ご利用の上、保証内修理の場合には着払いにて発送してください。送状には商品名とお問い合わせ管理番号を記入して頂けますと助かります。
1.送付頂く物
商品一式。
※ご購入された製品以外 (他社製イヤーチップ、ケース、お客様で貼られたステッカーやシール類)は取り外した状態でお送りください。
2.梱包
輸送中の箱潰れによる破損を防ぐ為、修理依頼品は緩衝材で梱包し、大き目の箱に入れてください。
※ 修理品の梱包不備による輸送途上の故障、破損等について、弊社での責任は負いかねます。
3.発送
コンビニエンスストアなど宅配便取り扱い店から、修理品を送付してください。小さな製品につきましては、ゆうパック等をご利用ください。
STEP3
故障診断検査
修理依頼品をお預かりし、不具合症状の再現、故障診断をおこないメールにて結果をご連絡差し上げます。
STEP4
修理実施
弊社サービス部門、もしくはメーカーにて修理を実施します。
修理期間はメーカー、製品、修理内容によって異なります。
STEP5
発送
修理完了後、修理依頼品をすみやかにご返却させて頂きます。
製品保証を受けるためには取り扱い説明書や注意書きに記載された使用方法、ご使用上の各種注意を守って下さい。また、保証期間内であっても以下に該当する場合には製品保証の対象外となり、原則として有償での修理対応となります。
1)取り扱い上の不注意、誤使用による故障及び、損傷
2)落下、衝突等による故障及び損傷
3)接続している他の機器に起因して障害が生じた場合
4)火災、地震、水害、落雷、その他天災、公害、煙害、塩害、ガス害(硫化ガス等)、水漏れ、停電、異常電圧などによる故障及び、損傷
5)ウィルスの除去やウィルス感染によって不具合が生じている場合
6)弊社あるいは弊社が認めた技術者以外の者による改造、修理を施された場合
7)正規輸入品ではない製品(平行輸入品、または海外でご購入された場合)
8)故障原因が寿命に達した消耗部品に起因する場合
9)本保証書の提示ができず、ご購入日や製品に貼付されている銘板のシリアル番号の確認ができない場合
本保証において弊社のお客様への保証手段は、弊社の選択による製品の修理もしくは交換に限られます。
本製品が製造中止となった場合等には、ほかの同等品をご案内させて頂く場合がございます。
記録媒体を搭載または使用する機器の場合、故障の際または修理・交換による記録内容が消失等する場合があります。
弊社では記録内容についての補償は致しかねますので、お客様にてバックアップ等の措置を講じて下さい。
弊社は製品の使用不能によって生じたいかなる損害(事業利益の損失、事業の中断、復旧費などの金銭的損害等)について責任を一切負わないものとします。
交換、修理後の製品の保証期間は、元の保証期間の残存期間の満了日とします。
本保証は日本国内においてのみ有効です。
お客様にご記入いただきました個人情報は保証期間内のサービス対応及び、保証期間経過後の製品サポートに利用させて頂く場合ございますのでご了承ください。
修理交換のご案内
取扱製品一覧